

--/--/-- --:--

7/11 ロケ・炎の蜃気楼(直江信綱)

パーラメントは直江の香り…

6951686_122590497_191large.jpg


6951686_122590656_179large.jpg


6951686_122590771_129large.jpg

景虎様…


2010/07/20 22:22 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

7/4 ロケ・斎藤一 (薄桜鬼)

紫陽花のコントラストが斎藤の髪に映えていますね^^
大好きです。

DS7_9296.jpg

2010/07/19 18:35 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

7/4 速報・庭園ロケ(秋月耀次郎&齋藤 一)

 今日は待ちに待った7月のコスプレ第一弾のロケ撮影の日。ああ、この日をどんなに待ちわびていた事か…なぜなら今回同行してくださるカメラマン様サマは…

 ホテルロケやデュラララロケにご協力して下さったhighwaysong様なのです!!

 highwaysong様は男性レイヤーも撮影して下さる国宝級カメラマン様なのです。こんな萌えもへったくれもない野郎レイヤーに…ああ、ありがとうございます(床に頭が付く勢いで)

 今回のロケ地はとある庭園でした。今回出すキャラに合ったものということで、ロケで出せる場所をhighwaysong様がチョイスしてくださったのです。

 そして今日は2つのキャラをやりました。1つは…


 「薄桜鬼」の斎藤 一です。

 またしても乙女ゲームに行ってしまった私ですが、実はこの作品は男性レイヤーにも人気が高いのです。現にお友達の和音さんは土方をやられていますし、マイミクのマツノハさんは沖田をやられていますね。コスプレ店などでも一式で売っています。ただパーツが多いので高いですが…ま、私はオークションで落としたんですけどね(笑)

 私が出したのは洋装ですが、他にも和装や学園バージョンにカレンダーとかコンプしだしたらお金がいくらあっても足りません(笑)

 今回は初めてロングブーツを履くキャラでした。ちょっとドキドキしましたね。


 あと斎藤は左利きのキャラというのがポイントでした。

 左利きと言えば…


 背番号1のすごいヤツが相手~フラミンゴみたいひょいと一本足で~
  私 ピンクのサウスポ~(ヒュイーンヒュイーン)♪(「サウスポー」歌:ピンクレディー)


 古いなあ。


 別れに片手を振る時も振る時も~いつでもいつでも彼はー左利き~♪(「私の彼は左利き」歌:麻丘めぐみ)


 なお古い(苦笑)こんなん言ってっから年齢詐称とか言われんだよ。


 えーそんなバカは置いといてですが…

 刀を持つ手が普段と逆にしたりでどうにもバランスが取りにくいものがあります。もっとポーズの練習をしたいところです。これは機会があればまた出したいです。

 highwaysong様は薄桜鬼は桜のある時期に毎週のように撮っていたそうなので、キャラやポーズを把握しておられるため、情けないレイヤーはお世話になりっぱなしでした。うう、これぞ着ただけってやつだわ(涙)

 一通り撮り終えて次のキャラに行くために着替えに撤退して上着を脱ぐと、インナーに着ていたシャツが水に濡らしたかのようにびしょ濡れになってました(笑)暑さのことなんて忘れてました。

 最近ずっと天気が悪くて、今日も雨の確率50%とか言ってたので、朝の様子を見て予定を変えることも考えていました。朝、ポツポツ降っていたのが家を出る前になって止んでいたので、賭けに出てそのまま決行しました。

 午後になっても普通に晴れてたし、誰だよ雨とか言ったの(苦笑)

 そして2つ目のキャラは…


 「幕末機関説いろはにほへと」の秋月耀次郎!

 ええ、2つとも時代劇キャラですよ^^

 これ、せっかく買ったのに1回しか出してなかったので是非撮りたかったんですよね。なので今日撮影して頂けてとても嬉しかったです。

 このアニメはGyaOでしか見られないので、あまり知っている方はいないかもしれませんが…時代はタイトル通り幕末なのです。なのでこのアニメにも土方さんとか出てくるんですよ(笑)


 ところで本日出した2つのキャラは、実は私の友人に無類の幕末好きの歴女(褒め言葉です)がいるんですが、彼女の好きなキャラツートップなんですよ。

 私の運営するサイトがもうすぐ3年目を迎えるのですが、このサイトを作るきっかけとなったのも彼女の提案でした。

 今まで私はドイツ、シンガポール、メキシコ、ニューヨーカーの人たちとコスプレだけでなく、楽しく国際交流してきました。

 このサイトがなければそれもなかったでしょうから、私は彼女に感謝しています。

 なので、まぁサプライズと感謝の意味も込めて…この2つのキャラを出しました。

 
 撮影を終えたのは2時前でした。その後は着替えて一度町に戻ってファミレスに行きました。もう喉が渇きまくっていたのでドリンクバーをひたすらお代わりしていました…あとコスプレのアフターでファミレスに行ったらパフェを食べないと気が済まないのは私です(笑)ええ、スイーツ男子(笑)ですよ。

 その後はhighwaysong様の撮影した他のレイヤー様の写真をたくさん拝見させていただきました。うーん、ロケ撮影の数々が美し過ぎてすごいです。私ももっとロケがしたいです。

 外を見たら雨が降ってました。ああ、その前に終了出来てよかった…highwaysong様は晴れ男なんですね^^そういえばデュラララの時も雨が降ったけどやってる最中に止んだっけ…

 そして先ほど帰ってきたところです。なんともう速報が上がっていました(°Д°)早速こちらの速報用に持ち帰らせて頂きますね^^


 highwaysong様、本日は暑い中ありがとうございました!!


 


12996188_55515238_148large.jpg

12996188_55515248_22large.jpg

12996188_55515679_186large.jpg

12996188_55515567_150large.jpg


作品名:幕末機関説いろはにほへと、薄桜鬼
キャラクター:秋月耀次郎、斎藤 一
Cosplayer: bangin
Photographer: highwaysong様

2010/07/05 19:41 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

3/21 撮影会・佐伯克也(鬼畜眼鏡)

46478936_4222802591.jpg


久々に書く日記です。
私は日記はほとんどミクシイなので…

でもたまにはこちらの写真集もアップしないと!

というわけで今回はこの前ホテル撮影会した時に初出しした「鬼畜眼鏡」の佐伯克也です。

ノーマルバージョンと眼鏡バージョン両方出しました。この日のためにスーツを新調…なんちゃって、これ実はユニ○ロのスリムフィットのジャケットとパンツなんですよ。でもBLゲームや乙女ゲームのキャラは細身なので、細く見えるようにカッチリとラインの見えるスーツを着たかったんですよね。

それにしても克也はいいなあ…自在に鬼畜になれるなんて。私は普段はヘタレなので、バリバリ仕事をこなせる鬼畜な克也になりたいな、なんちゃって(笑)


46478936_759245941.jpg


46478936_504470311.jpg


46478936_1179872397.jpg


46478936_2971126240.jpg


46478936_915626176.jpg


46478936_3768034614.jpg


46478936_3891675369.jpg


46478936_2907189352.jpg


46478936_4001501092.jpg


作品名:鬼畜眼鏡
キャラクター:佐伯克也
バリエーション:ノーマル、メガネ、私服

Cosplayer: bangin

ロケ地:迎賓館ホテル
Photographer: highwaysong様、しろこ様

2010/07/01 23:07 | COMMENT(6)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP | 
